一旦、社会から離脱します。

うつ病で退職するアラサーが再就職を目指す日記

薬が睡眠にもたらす影響

ここ数ヶ月間の1番の悩み、それは睡眠。

睡眠がね、安定しないんですよ😔

 

私の場合は、

不眠(発症時)→過眠(半月)→不眠(1ヶ月半)→過眠(1ヶ月)→やや過眠(半月)

という経過を辿っています。

 

不眠と過眠の切り替わりには、必ず薬が絡んでいます。

薬を増やしたり、減らしたり、種類を変えたり…それでやっと今の状態に落ち着きました( ノД`)💨

 

ちなみに、

「今がやや過眠なら、あと少し薬の量減らせば通常に戻るのでは?」

と思ったけど、それはまだ許可が下りませんでした。

残念(´・ω・`)

 

主治医からなるべく昼寝しないように言われてたので、ここ最近頑張ってたんだけど、今日は気づいたら17時過ぎ😱

 

え?全然記憶がないんですけど(パニック)

 

どうやら久々にやらかしてしまったみたいです。

 

社会復帰を目指す以上、規則正しい生活に起きていられるのは最低条件なわけで…

あーーー落ち込む😣

 

気合いを入れ直します。