一旦、社会から離脱します。

うつ病で退職するアラサーが再就職を目指す日記

8月になりました

ついに梅雨明けして8月ですね。

1ヶ月ぶりくらいに晴天続きで嬉しいです。

天気が悪いと、体調も悪くなる時が多かったので…💦

 

さっき気がついたのですが、元職場の連絡用ツールのメンバーから削除されていました。

昨日までは削除されていなかったから、多分今さっき削除されたんだろうな。

 

うーん困った😇

 

退職してるし、社外秘のプロジェクト毎のグループとかからはもちろん削除されて構わないんだけど、事務の人との連絡手段がなくなるのが問題😫

扶養に入るために必要な退職証明書の依頼を、ちょうど今日しようと思っていたのです。

まぁ、もっと前もってしておけば良かったんですがね😂

 

会社の電話は誰が出るかわからないので、ちょっとまだする勇気がない。。。

入社前に事務の人とやりとりしていたメールアドレスに連絡してみるか。。。

 

もう完全なお豆腐メンタルです😂

 

 

今日の午後は外出してカフェで読書でもしようと思います。

ちなみに自宅の近くは田舎なので、電車に乗らないとカフェやショッピングモールがありません。

歩いて30分もあれば行けるのですが、これから先直射日光&高気温が続くのに、わざわざ歩いて行くのは地獄…!

 

というわけで、買ってしまいました1ヶ月定期券\(^o^)/✨

 

毎日のお買い物と、近所へのお出かけ用です。

買ってしまったからには、体調悪くて寝込む日が多くならないようにしないと…!

(単に定期券代の元を取りたいという理由)

 

今日は1日有意義に過ごせますように。