一旦、社会から離脱します。

うつ病で退職するアラサーが再就職を目指す日記

突然不安が押し寄せる

無職になって数日経ちました。

生活は…変わりません(笑)

まぁ、休職中=無職みたいなものでしたしね😂

 

今日は1日派遣会社の案件を調べていました。

調べて調べて調べて…ぐったり(꒪ω꒪)

自分の性格上、全てに目を通してからピックアップしたいのですが、案件の数が多すぎてもはやそれどころでは無いのです。

 

もう手っ取り早く派遣会社との面談予約しちゃって、その場でおすすめの案件を紹介してもらった方が良いんじゃないかとも思う😓

 

ただ、面談予約は慎重にいきたいんですよね。

というのも、できれば今回精神疾患で退職した事は伏せたいと思ってるんです。

もちろん嘘はまずいので、もし聞かれた場合は正直に答えるつもりです。

(どうせ伏せても、年末調整の際に前職の源泉徴収票の給与額が少ない事で休職期間があったことはバレるので)

ただ、その答え方によって派遣会社側からの印象も多少違ってくると思うんですよね。

担当者さんから見た求職者の第一印象って大事だと思うので、どう答えるかをしっかり詰めてから面談予約をしたい…!

 

まぁ、精神疾患持ちは論外っていう派遣会社がほとんどだと思うので、数打ってく戦法にはなると思うのですが😂

 

そして調べていくうちに、うわーーーっと不安が襲ってくるんですよ。

 

私、そもそも普通の事務職ってできるのか!?

前々職(5年半勤務)は大分類では事務職だけど、ちょっと普通の一般事務とは違う職種。

しかも約1年前に退職してるからブランクできてる。

そしてつい最近退職した前職は事務職ではない。

(異業種にチャレンジして失敗した…)

 

うわーーーん😭

事務職がやりたい!事務がいい!

さらに欲を言えば前々職と同じ系列の職種で事務がいい!!

接客も電話も散々してきたから、そんな抵抗ないからーー!

てか、むしろ接客と電話対応が主な部署に居た時の方が私元気だった!

その時は病気じゃなかったんだよーー!

 

どこか私を拾ってくれる会社はあるのか。

そもそも私は社会に必要としてもらえるのだろうか。

そんなことをウジウジウジウジ考えて、気が付けばドン底に。

 

もう薬も飲んだしさっさと寝るしかないのか。