一旦、社会から離脱します。

うつ病で退職するアラサーが再就職を目指す日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

【無職生活】8月の目標!

8月の目標を立てました。 まず、大前提として少なくとも8月中旬までは就活はいたしません。 今まではちょこちょこパソコンで派遣の職探しをしてたのですが、一旦全てやめます。 病気で現在の状況になったことにきちんと向き合って、社会復帰のための生活習慣…

8月になりました

ついに梅雨明けして8月ですね。 1ヶ月ぶりくらいに晴天続きで嬉しいです。 天気が悪いと、体調も悪くなる時が多かったので…💦 さっき気がついたのですが、元職場の連絡用ツールのメンバーから削除されていました。

保険証がないという悲劇

会社を退職したので、保険証も返却しました。 とりあえず一旦夫の扶養に入る予定なので、国民健康保険の手続きはしていないのですが、もうすぐ精神科の通院日がやってきます。 恐怖の10割負担😱

薬が睡眠にもたらす影響

ここ数ヶ月間の1番の悩み、それは睡眠。 睡眠がね、安定しないんですよ😔 私の場合は、 不眠(発症時)→過眠(半月)→不眠(1ヶ月半)→過眠(1ヶ月)→やや過眠(半月) という経過を辿っています。

突然不安が押し寄せる

無職になって数日経ちました。 生活は…変わりません(笑) まぁ、休職中=無職みたいなものでしたしね😂

無職になりました

タイトルのとおり、肩書きが「無職」になりました。 私は結局、休職が始まってから、職場に1度も顔を出すことなく退職しました。

久々のお出かけ

今日は天気が良かったので、久々に少し遠出しました。 体調も良かったので、何か気分を上げることはないかと考えた結果、思い切ってネイルと美容院に行くことに。 (どっちも奇跡的に当日予約取れた…!✨) 家族とお医者さん以外と話をするのはかなり久々です。

賞与が支給されました

そういえば、会社から賞与が支給されていました。 これは結構びっくりした! 私の場合、休職中だし、今の会社で働いていた期間も短かったので、正直貰えないだろうって思ってたんですよね。 賞与は会社が厚意で支給してくれるものなので、支給されなかったと…

精神薬を飲んで衝撃的だったこと

精神薬。 初めて精神疾患になってから今までずっとお世話になっているのですが、私は正直飲みたくありません。 (治療のためには大切だということはわかっているのですが。。。) 何故飲みたくないのかと言うと…

退職届を出しました

ここ最近調子が悪かったのですが、今日やっと会社に退職届を出して、会社からの貸与物も全て返却しました。 上手く言えないけど、少し気持ちが楽になりました。 スッキリしたって言った方がいいのかもしれない。

派遣社員を目指す理由

自己紹介で派遣社員という働き方をしたいと書いたのですが、これには理由があります。 私は元々、 正社員が1番!正社員は正義!正社員は神!(大袈裟) という程の、正社員絶対主義でした。

【自己紹介】はじめまして

はじめまして、まめねこと申します。 名前:まめねこ 性別:女 年齢:アラサー 家族構成:夫と2人暮らし