一旦、社会から離脱します。

うつ病で退職するアラサーが再就職を目指す日記

【無職生活】8月の目標!

8月の目標を立てました。

まず、大前提として少なくとも8月中旬までは就活はいたしません。

今まではちょこちょこパソコンで派遣の職探しをしてたのですが、一旦全てやめます。

病気で現在の状況になったことにきちんと向き合って、社会復帰のための生活習慣と体力を取り戻します。

幸いにも数ヶ月分の自分の出費を賄うだけの貯金はあるので、ここは焦らずいくことにします。

 

それでは、目標宣言(*`・ω・)!!

① 日中の昼寝をしない

② 家事をきちんとこなす

③ 簿記の勉強をする

④ ジムに最低週2通う

 

 

では、1つずつ宣言の理由をつらつらと書いていきます。

 

① 日中の昼寝をしない

これ、社会人の基本ですよね。

今は無職なのでいくら昼寝をしても怒られませんが、仕事中昼寝なんかしたらクビです。

薬のせいで眠いんだよなんて甘っちょろいこと言ってられません。

そのために、夜は早めに眠ります。

 

② 家事をきちんとこなす

今の私の身分は無職、つまり専業主婦です。

仕事で疲れて帰る旦那に家事をさせるわけにはいきません。

(ちなみに今まで具合悪い時は、ほぼ家事全部やってもらってました😱文句一つ言わない旦那様、ありがとう😭✨)

なので、具合悪くならずに家事をしっかりやります!

具合悪い時は…休みながらでもやります!

自分の責任をしっかり果たせるように。

 

③ 簿記の勉強をする

今年の11月にある、簿記2級試験を受けようと思っています。

今後長く派遣社員として生活していく上で、経理業務ができるための知識をつけたいと思いました。

派遣の案件で、経理に関するものって結構多いんですよね。

経理といっても、未経験でできる経理については案件が少ないのですが、いずれここに参入できれば長く派遣を続けられるのではないかと思い、勉強することにしました。

(ちなみに簿記3級を取ったのは約2年前…。頑張るぞー😂!)

 

④ ジムに最低週2通う

私の旦那は筋トレが趣味で、ジムに週6で通っています。

その旦那から、「運動はメンタルの健康にも良い」と言われたことがきっかけで、頑張ることにしました。

確かに運動中は余計な事を考える暇はないし、終わった後スッキリできるので効果的です。

ココ最近は週2~3のペースで通えてるので、これを維持できるようにします。

 

 

以上、4つの目標!

8月中はこれを達成できるように頑張ります!