一旦、社会から離脱します。

うつ病で退職するアラサーが再就職を目指す日記

無職になりました

タイトルのとおり、肩書きが「無職」になりました。

 

私は結局、休職が始まってから、職場に1度も顔を出すことなく退職しました。

 

凄く後悔しているのは、入社してから1番お世話になった先輩に、

「サポートをする余裕が持てず申し訳ない」

と言わせてしまったこと。

 

休職して数日経ち、先輩からメールでその連絡が来た時、めちゃくちゃ号泣した。

そんなことは全然ないのに、むしろ凄くお世話になって感謝しかないのに、そのような事を言わせてしまった自分に酷くショックを受けた。

何も悪くない先輩に謝らせてしまったという事実が辛くて、1度開いたそのメールを再び開くことができなくて、当時結局そのメールの返事はできなかった。

 

退職日の夜、凄く凄く迷ったが、先輩に今までのお礼と謝罪を伝えることにした。

 

時間をかけて面倒を見ていただいたのに、結果「休職」という不義理なことをしてしまった私からの連絡なんて今更受けたくないかもしれない…。

このまま静かにいなくなってしまう方が良いのかもしれない…。

 

そう思ってずっと迷ったけど、やっぱりどうしても伝えたかった。

 

自分の気持ちを文章にまとめて伝えることって、とても難しいですね。

 

先輩すみません。

本当にありがとうございました。