一旦、社会から離脱します。

うつ病で退職するアラサーが再就職を目指す日記

久々のお出かけ

今日は天気が良かったので、久々に少し遠出しました。

体調も良かったので、何か気分を上げることはないかと考えた結果、思い切ってネイルと美容院に行くことに。

(どっちも奇跡的に当日予約取れた…!✨)

家族とお医者さん以外と話をするのはかなり久々です。

 

夫にも、気分転換と体力向上のためにできるだけ外に出るように言われてたけれど、具合が悪い時はどうしても何もできず家でぼーっとしてしまうんですよね。

だから今日遠くまで来れたのはかなり嬉しい!

 

まぁ、普通の社会人から見たら、仕事もせずに甘ったれてんじゃないよと言われると思いますが😓笑

 

でも、良いんだ。

普通になれなかったんだから。

弱っちいのが私なんだから。

もう散々失敗してきたから、これからは自分にできることを自分のペースでやるしかない。

 

…と、少し開き直ってみる(苦笑)

 

主治医の先生からは、

「まずは専業主婦として完璧に家事をこなすことを目標にしましょう。」

と言われているので、規則正しい生活と体力を取り戻せるように頑張ります。

 

全ては再就職と精神的に穏やかな生活のために…\(^o^)/