一旦、社会から離脱します。

うつ病で退職するアラサーが再就職を目指す日記

賞与が支給されました

そういえば、会社から賞与が支給されていました。

これは結構びっくりした!

 

私の場合、休職中だし、今の会社で働いていた期間も短かったので、正直貰えないだろうって思ってたんですよね。

賞与は会社が厚意で支給してくれるものなので、支給されなかったとしても問題はないですしね。

 

もちろん休職せずに働いている他の社員と比べると少ない金額なのですが、それでも貰えたことが凄くありがたかったです😭✨

 

私は、退職後の傷病手当金の継続支給要件を満たしていないので、会社を退職すると同時に健康保険組合からの傷病手当金の支給も終了します。

なので、この賞与は今後お金が必要となった時のために大切に取っておこうと思います☺️

 

 

お金といえば。。。早く美容院に行かないとなー。

3月から一度も美容院行ってないから、頭がプリン状態でみっともない💦

一回行くと最低でも諭吉が吹き飛ぶのでそんなに頻繁には行けないけど、さすがにもう頭頂部に限界がきてる気がする。

 

ただ、美容院にせよ何にせよ「予約」が怖くてできないんです。

というのも、当日朝起きてみるまでその日の体調が読めないんですよね。

 

当日キャンセルはお店に迷惑がかかるので絶対にしたくないけど、もし当日の体調がめちゃくちゃ悪かったらって思うと、前日までに予約することができない…😂

 

まぁ、美容院はもう少し体調が安定してから行こうかと思います。